【プロフィール】何度も挫折し、人生を変えるために挑戦する人の話

はじめまして!

おもち(@omochi-no-blog)です!

このページでは、おもちの

  1. プロフィール
  2. ブログの内容

について紹介していきたいと思います!!

目次

おもちのプロフィール

  1. 挫折経験
  2. 大学時代の生活
  3. ブログを始めるきっかけ

ブログの内容

おもちのプロフィール

挫折経験


まず、第一の挫折は高校受験失敗

中学では塾にも行っていて、成績はぼちぼちだったにも関わらず、

内申点の低さで第一志望の高校に落ちました。

先生に反抗的な態度を取っていたことを後悔しています。

第二の挫折経験は、大学受験失敗

こうして見てみると、受験に対して、とても弱いです...。

さらに追い打ちで、浪人もしました。

そして、さらに追い打ちで、2度目の大学受験でも失敗しました。

もうほんとに神様いないんじゃないかと疑いましたね...笑

まあ、努力不足なんですけどね...。


大学時代の生活

とにかく遊びました!!

お酒にゲーム、散財、夜更かし、とりあえす大学生で出来ることをやりました!

もちろん授業に出席はしていましたが、

やりたくもないことを...と思いながら、しぶしぶ勉強していました。

でも、プログラミングを学ぶことは好きだったので、

プログラミングの授業だけは、真面目に聞いていました。

月日は流れ、大学生活が終わり、大学院に進学することになりました。


ブログを始めるきっかけ

春休み、ふと将来のことを考えたら不安になり、

このままでは、就活という受験にまた落ちてしまうと思いました。

そこでスキルを付けるという意味でも、副業として稼ぐという意味でも、

始めようと思ったのがブログです。

ブログをはじめることは、自分が変わるためのきっかけでもあると思います。



ブログの内容

このブログでは、僕の経験や考え方を皆さんと共有していきたいと思っています。

読むことによって、明日からまた頑張ろうと思ったり、

新たに知識を得て、日常に役立てていただければ嬉しいです。


2020年3月3日

Copyright© おもちのぶろぐ , 2021 All Rights Reserved.