男性と女性が一緒にいる

大学 恋愛

大学生の男友達へプレゼント!5選【現役男子大学生が徹底解説】


おもち
こんにちは!現役男子大学生のおもちです!!



この記事では、

読者
大学生の男友達にプレゼントをあげたいんだけど...。

手堅いものとかあるの...?

という人の悩みを解決します!

プレゼント選びって難しいですよね。

相手が嫌いなものを送ってしまったらどうしよう...とか思っちゃいますよね。

大丈夫です!現役男子大学生の僕が解説するのでほぼ間違いないです!


この記事を読み終わったころには、何を買うか決まっているでしょう!

それでは見ていきましょう~~! 🙂 


大学生の男友達のプレゼントとして【渡さない方がいいもの】

大学生の男友達のプレゼントとして【渡さない方がいいもの】

ここでは、プレゼントで失敗しないために渡さない方がいいものについて説明していきます。

基本的にはここで挙げたものは手堅くはないです。

喜ぶ人もいるかもしれませんが、失敗した時が痛手となります。

服やズボンなど【衣類】

衣類に関しては、そもそもサイズが分からないですよね。

もしかしたら着痩せするタイプなのかもしれないし、

逆に着太りするタイプかもしれません。

読者
お店でサイズ変更すればいいんじゃないの?

と思うかもしれませんが、返品するにはレシートが必要になります。

プレゼントと一緒にレシート入れるのって嫌ですよね...。

さらに、その人の趣味とかあるし、満足してくれるものを探すのは難しいと思います。

ポイント

  • 衣類は難しい。

  • めちゃくちゃ仲が良い場合で、サイズや趣味が分かっている人なら大丈夫かも?


匂い系のもの【香水、ディフューザーなど】

匂いにも好き嫌いがあります。

その匂いがその人に合うかどうかわかりませんよね。

では、

読者
持ってたやつと同じやつを買えばいんじゃない?


と思う方!


まだまだ男心が分かってませんね


男子(少なくとも僕)は、プレゼントを貰うとき、「知らないもの」の方が嬉しいです。

男子の好奇心というものなんでしょうかね...。笑

どうしても「匂い系」のものを贈りたいときは、

ショッピングに行ったときに何気なく聞いてから買うと良いと思います!

ポイント

  • 匂い系も難しい。

  • プレゼントでスペア(既に相手が持っているもの)をあげるなら違うものの方が良い。

  • 前もって好きな匂いの調査をした場合はOK!


ハイブランドのもの

例えば、ヴィトンとか、COACHの財布などです。

ガッツリと重みを感じます...。



「友達10人で集まって買った」とかなら良いと思いますが、一人で買うものではありません。

彼女だったらまだ良いと思いますけどね...。

おもち
僕なら彼女でも、5万とか超えたら重いなぁ...って感じますけど...。
だから彼女がいないのか...!? 🙁



女友達からハイブランドを貰っても、男子はまず、

お返しに何が欲しいんだ...?


と思います。

次に、重いなぁ...。と思い、

その次に、重いなぁ.............。と思います。

ある程度の値段で抑えておきましょう!

ポイント

  • ハイブランドは逆効果

  • 特に好きな人の場合、高すぎるものはダメ!!!


ギフトカード

これは適当に選んだ感じを相手に与えてしまいます。

しっかり考えて選んだのにそう思われるのは嫌ですよね。

ポイント

  • 基本的にギフトカードはダメです。

  • ボケ担当の子でネタ枠ならありです。


大学生の男友達へのプレゼントとして【喜ばれるもの】

大学生の男友達へのプレゼントとして【喜ばれるもの】


ここでは、大学生の男友達にあげると喜ばれるものについて紹介していきます。

読者
なんか思ってたより普通のものがいいんだ

と思うでしょう。でも、これがリアルなんですよね...。

さっそく見ていきましょう~~! 🙂

タオルやハンカチ

最初の1個目なんでインパクトのありそうなものを出してみました!

これは一人暮らししている人向けですね。

タオルなどは大量に買うので、安物ばかりで質の良いタオルって意外と持ってないんです!

僕は、男友達の家に遊びに行って風呂借りることがあるんですけど、

100均のタオルを使っている人が結構います。



タオルにもバスタオル、ハンドタオルなど種類があって値段も様々です。

予算に応じて変えると良いと思います。

デザインは少し落ち着いた紺色などが良いのではないでしょうか?

ポイント

一人暮らしではタオルは盲点ですよね、間違いなく喜ばれます。



料理グッズ

これも一人暮らしの人ですね。

僕が一人暮らしなだけあって一人暮らしの人向けが多くなってます...。笑

料理グッズといっても包丁やミキサーとかそういうものではなく、

鍋やタコ焼き機です。

みんなで集まったときにタコパや鍋パができるように買うというものです。

ポイント

みんなで楽しい時間をもっと過ごせるように。



タンブラー

家で飲み物を飲むときに使えます。

これは実家生の人でも下宿生でも使えると思います。

タンブラーは一年中通して使うことができるため、汎用性が高いです。

ポイント

困ったときはコレ!って感じです。

趣味のもの

その人がハマっている趣味のものですね。

例えば、僕は今コーヒーにハマっています。

なので、コーヒー豆をくれる人がいたらすごく喜びます。

特にコーヒー豆に関しては、自分が買おうと思ったこともない種類を買ってきてくれることもあり、

新たな発見があったりと楽しいです。



このように、趣味のものを貰うと嬉しいと感じます。

ただ、釣りや音楽関係など、あなたが調べても分かりそうにない分野の趣味を持っている人にあげるのはやめた方がいいかもしれません。


ポイント

趣味のものは喜ばれる。



お酒

人にもよると思いますが、お酒が飲める人ならワインや日本酒などもおススメです。

居酒屋で飲むお酒って安いものばかりで高くて美味しいものってあんまり飲まないですよね。

3,000円くらいの日本酒でも、居酒屋の日本酒より十分美味しいです。

さらに、3,000円もあれば日本酒が一升瓶で買えます。

お酒を買って、みんなで飲んだりするのもいいと思います。

ポイント

大学生らしくお酒もアリです。

まとめ

まとめ

大学生の男友達に渡すプレゼントは決まりましたか?

あまり考えすぎず、いいな~って思ったものが一番あなたらしくて良いと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました~ 🙂

-大学, 恋愛
-

Copyright© おもちのぶろぐ , 2021 All Rights Reserved.